だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

年越しキャンプin福岡若杉楽園キャンプ

今年も行ってきた( ̄・ω・ ̄)!
年越しキャンプ。

何と今年は遠出して明太子の国、
福岡へ!


f:id:manaong:20160103204240j:image

ビューン。・*・:≡( ε:)


f:id:manaong:20160103204310j:image

ビューン。・*・:≡( ε:)


何と何と!中国地方ではなかなか見れない、年越し冬キャンパーがたくさん!
冬で賑やかなフィールドを見るのははじめて(´ω` )/


f:id:manaong:20160103204711j:image

夕方にせっせこ設営( ̄・ω・ ̄)

ここ、フィールドが石がゴロゴロ転がっててテントが破れるんじゃないかと心配になるぐらいだった。
ルーシート買っといて良かった。

そして、ペグが入らない。
とんでも硬い。
スノーピークのソリッドステークが曲がるぐらい:(´◦ω◦`):
プラペグとかはかなりキツイと思う。

そして近くのお風呂、若杉の湯へ。


f:id:manaong:20160103205124j:image

これは家族風呂(^ω^)
広くて寛げたー!

んでとにかくごはん、酒、ごはん三昧の日々。


f:id:manaong:20160103205259j:image
薪ストーブでかぼちゃのポタージュ。


f:id:manaong:20160103205329j:image
福岡と言えば!もつ鍋ー!


f:id:manaong:20160103205420j:image
写真が下手な年越しそばε-(`・ω・´)フンッ


f:id:manaong:20160103205510j:image
餅ー!餅ー!!


そして




f:id:manaong:20160103205531j:image

おせち!
近場のマックスバリューの惣菜とか、
海老を茹でて組み合わせて
詰めただけだけどいい感じ(´,,•ω•,,)♡


f:id:manaong:20160103205819j:image

面白いぐらい全く写ってないけど、
キャンプ場からの街の夜景が綺麗。
これは見る価値あり!

山自体にお寺が点在しているので、
年越しはそちらで鐘付きをしてきた。


f:id:manaong:20160103210044j:image

年明けはお飾りを付けてみた。

元旦に宮地獄と宗像と太宰府とスノピの店に行ったけど、大渋滞と休業で泣いた(´;ω;`)

夜は、まさかの風と雨でタープが吹き飛ばされエライ目に(´;ω;`)

野良猫にテントを荒らされて、机やらが
ぐちゃぐちゃに(´;ω;`)

何故か災難が続く(笑)。
f:id:manaong:20160103210320j:image


f:id:manaong:20160103210737j:image

2日にやっとこさ太宰府


f:id:manaong:20160103210720j:image

おみくじは吉( ̄・ω・ ̄)
うーん、私らしい。

3日は、のんびりまったりしてから
お片付けしてUターンラッシュの高速で
帰ってきた。
天気が悪かったのは残念だったけど、楽しく年越しを迎えられた(●´ω`●)

楽しすぎて明日仕事なのがツライ(笑)!


f:id:manaong:20160103211013j:image

福岡お土産(´,,•ω•,,)♡