だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

GW陸奥キャンプ場②

初張りのテントケシュアたん!
2セカンドテントで素晴らしく簡単に
設営完了。
うーん、かわいらしい!
色合いもオシャンティー。

f:id:manaong:20160505223053j:image


f:id:manaong:20160505223116j:image

意外と中も広くて窮屈さは感じなかった。
設営楽って素敵d(ゝω・´○)

ふー、それではのんびーり、まったーり



ゴォーーー!!!!!



バキッ!!!(タープの支柱が折れる音)



・・・・・・( ¯•ω•¯ )。


まさかの、暴風、波浪警報発動(笑)。
春一番でも耐えたタープももたなかった。
2日、3日は、眠れないぐらいの強風と豪雨に。
なんで私らのキャンプはいつもこうなのか
(´;ω;`)


そんなんで、
気を取り直して宴ぢゃー!ととにかく食べまくってた。

f:id:manaong:20160505224024j:image
トマトの煮込みスープ


f:id:manaong:20160505224122j:image
インカのめざめ
ものすごく糖度が高くてうまひ。


f:id:manaong:20160505224209j:image
パリパリ餃子


f:id:manaong:20160505224231j:image
鮮魚店島津で買ったお刺し身。
ここ知り合いからオススメされた店だけど
とんでもなく新鮮で美味しい。
すぐペロリL(´^ω^`)」


f:id:manaong:20160505224355j:image
アジの一夜干し。
これも島津で。死ぬほどうまい!
釣りをしないならここで買うと吉。

f:id:manaong:20160505224507j:image
揚げ物パーリー。
揚げ物は火力の高いSOTOコンロと外で
食べると相乗効果ですごくお酒が進む。


f:id:manaong:20160505224637j:image
豚汁。
きのこ満載、野菜満載。とにかく美味しい!


満腹になったところでシャワーへ。
シャワーはいかん(笑)。

なんと1分100円!
5分で500円・・・

(´・ω・`)

温泉に入った方が絶対良い。
本当に(笑)。竜崎温泉が塩分が高くて
とても気持ち良かった!
綺麗な温泉でくつろげる。


f:id:manaong:20160505225122j:image

4日目は、良い天気だったので
スナメリを見に前島まで!

と、思ったらまだまだ強風で船が欠航に(´・ω・`)
楽しみにしてた分残念。

かわりにハワイ移民資料館へ。

f:id:manaong:20160505225328j:image

和洋折衷の古民家で、とても趣のある資料館。
資料館の方によると、昔は農家の次男の方などは跡取りになれないので、ハワイに出稼ぎに行っていたそう。
移民の多くが周防大島から行ったことにより、この資料館があるようで(っ ´-` c)

資料館自体がお家なので、何だかほっこりする。
縁側でコーヒーを出して頂いた(^ω^)
最初は、興味がなかったけど行って良かったー!

f:id:manaong:20160505225812j:image

4、5日は、とんでもなく
人が多くてテントが張れないんじゃないか?
ってぐらいだった!
良いところなので、人気なのも分かる。

個人的に強風でなければ
歴史に思いを馳せれるすごく良い場所だった(つ`・ω・´)っ
戦艦が好きな人、海が好きな人、釣りが好きな人は存分に楽しめるねー。

とにかく充実したGWだったなぁ!
次は、強風に強いタープを新調したいな(笑)。