だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

敏感肌なのでははぎく水おしろい買った

肌質がまた変わって、とうとうお気に入りだった

エスティローダーの口紅で唇が痒みと膨張するはめに。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

さよなら、幸せを呼ぶリップ...。

 

アイオペも毎日使うと吹き出物多発になるので、無添加やオーガニックコスメにまた戻そうと思う。

 

あ、けど下地塗れば大丈夫っぽいので使い切るし、

口紅も毎日使わなければ問題ないはず!

憧れのブランドコスメも使えないの辛い('ω'`)

 

とりあえず休日とか用にははぎく水おしろいを買ってみたので、しばらく様子見。

平日は、オバジだけどあれはテクスチャーが固いので個人的に冬には不向きだなぁって思います。

きっと夏はいい感じかと(´・ω・`)

 

ちなみにミニのピンクベージュを買いますた。

通販限定だそうで。石澤研究所さんのコスメは何気に好き。


f:id:manaong:20161123204018j:image

これ塗り方が難しいらしいので、ムラムラにならないように気をつけなきゃ( ˙-˙ )

大昔サンプル使ったら、付け方分からなくてすごくムラになった記憶があります。そしてパリパリ(笑)。

 

なぜ買ったと思うけど、肌の見た目のコンディションは昔より改善されたので

再チャレンジって感じ。

加齢と共に無くなってきたけど、10代~20代前半はニキビ跡で毛穴ぱっくりだったのだ。

 

無添加コスメや敏感肌用コスメブランドは色々使ってみたけど可もなく不可もなくだったのでオーガニック系を買おうと思う( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

オーガニックコスメは肌にあってるし大好きで、

ドクターハウシュカ、オーブリーなどの有名どころは使ってた。

特にヴェレダのアイリスシリーズは好きなんだけど何せオーガニックは高いので自然とフェードアウト。

(アルコールが多いので特に成分を気にする方には、ヴェレダは正規オーガニックとは言い難いのは承知だす。)

スキンケアはこれでいいとして、メイク品はロゴナとかかなぁ。。

 

まあ肌にも心にもなるべく良いものを使う方が良いので、まずはははぎくをまったり使う\( ˙▿︎˙ )/