だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

ヴィダルサスーンのミラカール買った

ミラカールは商品名なんだけどね笑。

 

ヨドバシのポイントが余ってたので、

ヴィダルサスーンのオートカールを買ったった(`・ω・´)

値段もお手ごろ。

 

ヴィダル サスーン マジックシャイン オートカールアイロン VSA-1100/RJ

ヴィダル サスーン マジックシャイン オートカールアイロン VSA-1100/RJ

 

 

 

超不器用でまともにコテ使えないので、

自動でくるんくるん巻いてくれる物が欲しかったのだ。

本当はスチーム機能付いているのが良かったけど、ちょっぴし高いので、ヴィダルサスーンのものに。

類似品は何となく抵抗があったのだけど、ヴィダルならまあ良いかと笑。

 

ミラカールと比べると、巻きは1種しかできないので温度やあてる秒数を調節すればゆる巻もできそう!

12秒あてたら、しっかりくるんくるんになった!動画みたいにうまくはできないけど、コテみたいに大きなヤケドはなさそうで安心 ´ω` )/

ミラカール同様、一気にたくさんの毛束は絡まるので少しずつやるのが良いね( ˆ꒳ˆ; )

 

まだ届いたばかりなので、練習してうまくなりたいな。