だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

季節の変わり目は素直に敏感肌用コスメにした方が良いとおもた( ゚д゚ )

大手の敏感肌用コスメってなんとなく

「敏感肌用風」ってイメージが強かった。普通よりは肌にちょっぴし優しいみたいな?

それ専門で出してる企業もある訳なので

敏感肌専門>>>>大手敏感肌シリーズ

ってイメージですた。

 

そして私は個人的にどちらかというと大手ならカネボウさん派。

コフレドール使ってたので。

 

なのでアベンヌ以外は避けてたんだけど、

あまりの季節の変わり目で肌荒れしまくりなので焦って

ドラックストアーで買ったdプログラムですごく調子が良くなった( ^ω^ )

 

私は7日間の化粧水のベタつき用のセットと

アレルバリアを購入!

 

 

d プログラム バランスケア セット N 【医薬部外品】

d プログラム バランスケア セット N 【医薬部外品】

 

 

これすでに2日で効果を感じてる。。

赤みでヒリヒリの肌がだいぶ落ち着いた!

個人的にこれからラインで買おうと思ってる(`・ω・´)

 

d プログラム アレルバリア エッセンス 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス 40mL

 

 

アットコスメの評価は微妙だけど、

私には割としっかりカバーしてくれて好き。

幸い私は上のラインを使ったからだいぶ肌がマシになったからよかったのかも

だけど、本当にかなり肌荒れの方にはカバー力が薄いのかも?

 

 

実はこれを買う前一週間前は、荒れ肌のせいで脂ギッシュ肌になっていて

評価1位のマキアージュのドラマティックスキンファンデとベースを

頑張って購入したんだけど、全然あわず( ;∀;)高かったのに…

2回しか使ってないので妹にあげますた。

 

けどこれは季節性のものだったようで今はギッシュは落ち着いてる笑。

素直に敏感肌は敏感肌用のコスメを買った方がいいんだなぁーって改めて思った。

 

たまには、みんなが使ってるような外資コスメとかデパコスが羨ましいんだけどね。

とにかく救われた( ^ω^ )

大手=大衆向けって感じの変な先入観を払拭してよかったー!