だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

【広島尾道】みつぎグリーンランドキャンプ

週末に急遽行ってきたのでレポ(╯•ω•╰)

通年で開いているキャンプ場を探していたら、ここみつぎ(御調)グリーンランドがあったでオシャレなHPから予約!

 

オートサイトの水道ありをチョイスで1泊2500円。ちょとお高め。

コテージや電源サイトもありで、薪の販売やテントやら一式貸し出しもあるので、お金はかかるけど完全手ぶらなんてできゃうかも(っ´ω`c)!

 

けど周りにはコンビニや温泉、道の駅なんかもあるので便利っちゃ便利。

あとこの時期は、近くの農園でイチゴ狩りが出来る様。ヤレバヨカタ。

そして何だかイマドキのオシャレなキャンプ場だった!

 

ちょいちょい看板とかカッコイイ。

 

f:id:manaong:20180226193258j:image

f:id:manaong:20180226193542j:image

f:id:manaong:20180226193558j:image

謎のお洒落加工(笑)。インスタ映え

やってないけど。

 

f:id:manaong:20180226193655j:image

芝生サイトでペグダウンしやすい。

今回のおテントは、montbellのクロノスドーム。1泊なので!

風を防ぐため小川張り( ˙꒳​˙ )

 

f:id:manaong:20180226193844j:image

水道はサイトごとにあるので便利。

 

f:id:manaong:20180226193930j:image

受付で蛇口の鍵を受け取ると水が出る仕組み。

 

f:id:manaong:20180226194031j:image

 

f:id:manaong:20180226194051j:image

シーズンオフなので貸切バンザイ!

 

f:id:manaong:20180226194143j:image

トイレもすぐ近くにある。

和式と洋式があって、水洗なのでクリーン(笑)。

けどこれ地味に重要だよね。

 

f:id:manaong:20180226194259j:image

f:id:manaong:20180226194409j:image

炊事棟は、未使用だけどどこもキレイに掃除されてた。

あずまやところどころあるので(。-ω-)ノ<ノンビリ♪

 

f:id:manaong:20180226194508j:image

 f:id:manaong:20180226194520j:imagef:id:manaong:20180226194605j:image

そしてコテージがかわいい。

絵になる。

緑がある時期はとってもキレイだろぉなぁ。

 

f:id:manaong:20180226194658j:image

f:id:manaong:20180226194713j:image

f:id:manaong:20180226194750j:imagef:id:manaong:20180226194808j:image

そしてちびっ子鉄道レーンみたいなのがあって、 恐らくシーズン中はグリーンランドをぐるっと回れるんだと思う・:*+.*1/.:+

 

そしてヤギ´( θ ω θ )`せんせぇが居る。

遊びかもだけど始終ケンカしてた(笑)。

癒し。

 

そして今回の宴はこちら!

f:id:manaong:20180226195212j:image

 f:id:manaong:20180226195222j:image

道の駅で買ってきた、菊芋ピクルス!、キムチ、燻製たまご。

中でもピクルスが美味しかった。

 

f:id:manaong:20180226195332j:image

私はわたしはいくつかご飯作ったけど、

牛肉と玉ねぎのビール煮込みに初挑戦( ◜◒◝ )

簡単すぎるのにめちゃくちゃうまし。

あとは、B6君で肉焼いたりしてまったり。

 

f:id:manaong:20180226195512j:image

f:id:manaong:20180226195521j:image

寒いので久々薪ストーブ導入。

 

その後は、まさかのウィスキーの飲み過ぎで泥酔&二日酔いで倒れてた(笑)。

写真も撮ってたけど、ブレッブレだった( ºωº )チーン…

それぐらい楽しかったんだけど、

お酒はほどほどに…を久々に認識したキャンプだったなぁ(笑)。

 

二日酔いツラい!

次はほろ酔いで楽しむぞー。

 

 

 

*1: °ω°