だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

【呉日帰り】商店街で呉冷麺②

次は、方向音痴が呉の商店街に行くよ( ◜௰◝ )!

レンズ忘れて望遠しか持ってってなかったので、iPhoneの写真しかない所あるけど許してくだしい。

 

●まずは呉駅へ。

呉駅は呉港より少しだけ離れてた。

 

ゆめタウン呉とおみやげ屋さんの間の道を通るとボートレース場があるのです。

おじさん達が結構居るのですぐ分かると思う(笑)。

んで、その横に白い歩道橋があるので

そこを突き進めば簡単に呉駅に着けるホーーー( ˙◊˙ )!

駅の階段を下るとバス停があるのでそのままバスに乗る方はそこでゴール(笑)。

 

f:id:manaong:20180824184053j:image

 

●バスの1dayパスを求めて...

そこで終わらない方向音痴。

バスに乗る前に事前に調べておいたパスを購入にし行った。

けど、調べても調べてもバスのチケットセンターが見つからない( ・᷄ὢ・᷅ )!!!!

探し歩いて数十分、迷いに迷い仕方が無いのでJRの駅員さんに聞いた。

 

2階の駅ビル「クレスト」の店内を真っ直ぐ突き抜けて、途中ほんとにここにあるの?ってぐらい突き抜けると駅ビルの駐車場がある。

その左に小さく広島電鉄の営業所、あった!!!!

 

「これ、絶対わからねぇ( ゚ ρ ゚ )」

 

もうここで心折れそうになったけど何とか1dayパスをゲットして商店街に到着!

 

f:id:manaong:20180824182711j:image

着いたー!

f:id:manaong:20180824182707j:image

街並みがレトロで好きだなぁ。

割と商店街自体が広いのでお目当ての店の場所は、詳しく調べた方が良き。

f:id:manaong:20180824180747j:image

昔ながらの看板でレトロ好きにはいつまでも見ていられる。

 

f:id:manaong:20180824180750j:image

 

ひとしきり撮って、お腹が空いたので

早めに行くはずだったあの店へゴー。

 

f:id:manaong:20180824183138j:image

ド定番呉冷麺のお店、珍来軒。

1人で汗だくになりながら外で待つ。

あと、こちらは並んだ後食事券を買う制度なので先に買おうとしたり、名前を書く制度かと思って店に入るとやんわり牽制されます(笑)。

何か事前説明書いといておくれ...(笑)。


f:id:manaong:20180824183141j:image

やっとこさ食べれたー!!

これは小だけど、普通サイズだった。

ちょっと平麺なんだね。

昔食べた呉冷麺とはまた違ったお味だった\( •̀ω•́ )/

 

商店街は、他にも珈琲店や呉のカレーもあったり食べ歩きも楽しいと思う。

 

f:id:manaong:20180824183953j:image

 

もっと商店街でゆっくりしていたかったけど、

バス停で手こずって時間がおしてしまったので、次は本命のアレイからすこじまへ!