だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

ヒストリア給糧艦間宮の回

遅ればせながら、
歴史秘話ヒストリア間宮の回を観た。

船でお菓子を製造していたのは初めて知った。しかも素人ではなく、職人さんだったとは驚き!
一番人気の羊羹はどれだけ美味しかったんだろう…。

給糧艦って単に食料供給だけだと思ってたけど、一線で戦う人達の一時の安らぎであり、
度気をあげる大事な仕事を担ってたんだ。

間宮がピンチな時、到着に1週間はかかるのに大井が助けに来ようとしてたのにはほっこり(´ω` )/
真のアイドル艦(笑)


しかしながら、丸腰状態だし速度も遅いから、生存者がごく僅かだった事が悲しい。

また呉に行った時は、
慰霊碑を拝んでくる(´;ω;`)

歴史に思いを馳せ、
今こうして平和に生きれていること、
好きな物を食べれている事に感謝。