だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

2018-01-01から1年間の記事一覧

30代で初めての家族葬

12月1日に人工透析をしていた父が亡くなった。最期には筋肉の収縮で首以外動かない状態だったけど、 透析患者平均寿命10年の倍以上を生き、家族で苦しむことなく穏やかに看取ることが出来たので良かった(´・ω・`) けどまさか2、30代で介護やお葬式の手配云々…

【呉日帰り】念願アレイからすこじまへ!③

大本命アレイからすこじまへ! と思ったら、またも方向音痴発揮(›´ω`‹ ) バス乗り間違い( ;´ω` A;)ダラダラ 急遽、子規句碑前で降りる。 けど結果的にこれがとっても良い判断だった! 景色が綺麗! 一眼で撮れなかったのが悔しみ。 歴史の見える丘とはこの事。…

【呉日帰り】商店街で呉冷麺②

次は、方向音痴が呉の商店街に行くよ( ◜௰◝ )! レンズ忘れて望遠しか持ってってなかったので、iPhoneの写真しかない所あるけど許してくだしい。 ●まずは呉駅へ。 呉駅は呉港より少しだけ離れてた。 ゆめタウン呉とおみやげ屋さんの間の道を通るとボートレー…

【呉日帰り】鉄のくじら館へ!①

原因不明の体調不良で治ったりぶり返したりをくりかえしてる(´・ω・`) そろそろ就活したいのに早く治りたい。 元気な8月初旬頃、復興支援も兼ねて呉に行ってきた! 今回は広島港~松山フェリーでまったり船旅。 ちなみに知らなかったけど、広島港で往復券を…

【リスタート】仕事辞めたお

4月にやっていた仕事を辞めた。 仕事自体は好きだったし、やりがいがあったんだけど 真面目な人間が損をする(排除する)会社の考え方に前々からついていけない所があった。 ぶっちゃけ正月明けから色々な事があったけれど、 心身ともに疲弊していてやっと少…

【花粉症と乾燥皮膚炎】対策びぼーろく

花粉症皮膚炎、季節性のアレルギーに気づいて3年。 アレルギー歴は、生まれた時から(笑)! 完全には難しいけど、少しずつ対策が分かってきたのでメモ。 ①花粉症、花粉症皮膚炎は花粉症アレルギー専門の病院へ行く 今まで、内科、皮膚科、耳鼻科と渡り歩い…

【広島尾道】みつぎグリーンランドキャンプ

週末に急遽行ってきたのでレポ(╯•ω•╰) 通年で開いているキャンプ場を探していたら、ここみつぎ(御調)グリーンランドがあったでオシャレなHPから予約! オートサイトの水道ありをチョイスで1泊2500円。ちょとお高め。 コテージや電源サイトもありで、薪の販売…

【念願】13年待ったシルバー事件リマスター版

出す出さないで半場諦めていたシルバー事件のPC版が届いた! 実に13年待ち(´;ω;`)長かった…。 限定パッケージを買ったので、ブックレットやポスターまで付いちょる!! 携帯アプリからこの世界観の虜になって、ずっとずっと待ち望んでいたから 本当に嬉し…