だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

こたつむりの映画ざんまい

最近はAmazonプライム活用して
映画三昧( ̄・ω・ ̄)

のぶ代ドラえもんの映画観れるのは、
('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ!
もう何度見た事か…。
やはりアラサーの私からしたら、のぶ代さんドラなんだよね。


鷹の爪シリーズは大好きなので、映画問わずみてる。映画は総統は二度死ぬがやっぱり
好きかなー。


鴨川ホルモー、周りから面白いと
言われてたのにやっとみた。
ありえないあの世界観に魅了されてしまう。
しゅららぼん観た時の様な感覚。
なんだあれ(笑)!面白い!


そして、
超高速!参勤交代が今のところのヒット!

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]

元々映画館で観るつもりだったのに、
タイミング逃してしまった。
ひそかに佐々木蔵之介がすきなんに。
んで、深田恭子がべっぴん!

最初から最後までコメディー映画なのかと
思ってたけど、良い意味で全然違った。
もちろん端々で笑えるんだけど、しっかり
ストーリーがあって引き込まれる。

あ、落ち武者になった相馬はワロタ。

土だらけの小銭とか大根とか何だか
泣けてくるよ(´;ω;`)
民に愛され、訛り全開の貧乏大名ってあったかい。

今年続編もあるみたいなので、映画観にいきたい!


えいがたのしー(^ω^)