だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

今年初の艦これにきー!

久々のちょっと艦これ日記。
なんということか、まさかの今年初の
ログイン!

年末に摩耶様を改二してから何故だか
やりきった感が出てしまってた(笑)。
今までレベリングばっかりやってたので、
妙に達成感。

あ、ちなみに全く飽きてない(´-ω-)ウム

そんなんなので、
楽しくってしかたなかった
初期艦娘たちで編成して出撃したー!

長門、赤城、加賀、利根、足柄、川内

は加賀さん以外初期!
大好きな艦娘(´ω` )/

基本空母が好きだけど、戦艦は長門が一番好きかもしれん。

駆逐初期は、夕立と時雨。
白露型!

今たくさん艦娘出て、
桜ホロのレア艦とかも
居るけどやっぱりずっとやってきた
艦に思いれがあるよねぇ(*´・ω・`)=3

節分ボイスが楽しそうー。
相変わらずぶれない赤城さん大好き(笑)

・。°~ ヾ(・ω・ ) 


今しがた夜の勢いで
男たちの大和をはじめてみた!

男たちの大和/YAMATO

男たちの大和/YAMATO

当時は戦争映画って絶対みなかったから。

月並みな感想は抜きにして、艦の事。
大和ってやっぱりすごい迫力。
菊花紋章が美しい。
圧倒的な存在感。

けど対空機銃ってあんなにアナログだったんだなぁ。他の設備もそうなんだろうけど。
ちょっとびっくり。

普通大和と言ったら主砲メインだから、
映画としては珍しかったんじゃないかな?

あー!
うちの泊地にも大和早く来ないかなぁー。
戦艦といえば大和!憧れの艦(●´ω`●)