だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

zenfone max届いたので軽くレポ

やっとこさ、設定完了ー。かるーく
使ったのでとりまzenfone maxのレポ。

【国内正規品】ASUSTek ZenFone Max (SIMフリー/Android5.0.2 /5.5inch /デュアルmicroSIM /LTE /5,000mAh)(2GB/16GB) (ブラック) ZC550KL-BK16


レビューは苦手で、

「すげーキタ━(゚∀゚)━!」とか

「カッケーキタ━(゚∀゚)━!」

とかしか書けないので、
価格コムのテンプレを拝借してせめて
項目毎に書いてみた。

SIMはSo-netの容量無制限の使用。
Ascendmate7からの差し替え。

【デザイン】 
zenfone特有の荒いメタル感はなく、
レザー調で高級感がある(`・∀・´)
それのおかげか大きさの割に持ちやすいのもいいね。

【携帯性】 
デカイ、ステキ(笑)。
重さは体感だと、
Ascendより軽いかも。モンスターバッテリーなのにわりかしスリム。
そこらの男子よりも怪力なので全然余裕(^ω^)

【ボタン操作】 
夜触る時や暗いところで、ボタンが光らないのはちょっぴり難点。感で押してる。

【文字変換】 
みんな大好きATOKプリインストール。
文句ないでしょう(`・ω・´)ノ
私は顔文字多用してるので、Simejiと
使い分けしてる。
ちなみにフォントも新丸ゴの様な丸々して読みやすい。

【レスポンス】
タッチ感度がやや悪いかな?とおもったけど、絶対液晶フィルムの相性が悪い(笑)。
普通の操作ならぬるぬる。

【メニュー】 
今回とても良い点。
UI設定がきめ細かい。
初期画面は、2レイヤーでアプリが一覧表示されるスタイルだけど、1レイヤーにもできる(^ω^)
わたしはiPhoneみたいなシンプル1レイヤーで、ホーム画面を1ページにまとめる無駄を省いたデザインが好き。
わざわざアプリをとらなくても標準に色々揃ってるのが嬉しい。 

まだ途中だけどこんなん↓

f:id:manaong:20160328224715j:image

【画面表示】 
Ascendと比べると鮮やかさが違うけど、ふつうに綺麗。画面解像度で迷ってた人は、
よっぽど神経質でなければノープロブレム。

【通話音質】 
通話してないからまだ分からない(´・ω・`)スマヌ

【呼出音・音楽】 
こもった感じもなく、ごく普通。
スマホにスピーカークオリティを
求めてないのでこれはおけd(ゝω・´○)

【バッテリー】 
これが売りなのでもはや言う事なし。
ガッツリ使っても1日しっかり持つ。
今普通の2000mAhとかの人は、とんでも
捗るよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

【機能】 
初期プリインが多い。
削除がめんどい(笑)。
けど画像加工とか一式揃ってるので、
逆を言うと下手なアプリを取らなくて済むのでライトユーザーに親切。

Google(期間限定)とASUSのストレージ容量が貰えて嬉しい(^-^)

【 カメラ】
ちょっぴし画像は暗いかな。外では撮ってないので、光があれば全然良い感じでは。

写真は、撮ったやつこれ↓


f:id:manaong:20160328224646j:image


【総評】 
電池持ち、サイズ感、操作性、さすがzenfoneシリーズ。人気なだけある。
個人的にデザインもメタメタしてなくて、好き。
ちょこっと気になる所はあるけど、
全て重要度は低く、省くところは上手く省いたなって言うイメージ。
欲しい機能のポイントをしっかり抑えてる。

これで3万は非常に良い買い物をしたなとおもった!


うん。


純正の液晶保護シート、
個人的にオススメしまてん!笑

指の跡つくし、何より気泡が入りやすかった。私結構貼るの得意だけど、これは上手くできなかった。

思わずAmazonてんてーで、硝子フィルム注文しちゃったよ。
純正ケースはまだ届いてないので、
良いもんだといいけど(´・ω・`)

とにもかくにも本体はお気に入り!