だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

重い腰をあげてパソコン買った

ノートパソコンが壊れてはや半年ちょい。

HDD入れ替え、メモリを積んでもまともに起動しない(´・ω・`)

おまけに最初から裏のネジが斜めに止めてあって、ネジが馬鹿になるという…。

 

そんなこんなで、悩みぬいてドスパラでデスクトップに買い替え。

パソコン(PC)通販のドスパラ【公式】

 

配線うんたらとか、色々あるようだけど

一番コスパがよかったのと、会社で3台買ってみてどれも問題なかったので。

 

ほかにもパソコン工房とかマウスとかのBTOは安くてそれなりに良い

スペックで素敵( ^)o(^ )

 

corei5のメモリ8G(DDR4らしいよ)、HDD1TBにSSDを追加。

そして24インチのモニタもつけますた。

グラボは予算の関係でいじれなかったけど

うーん、だいぶ快適になった!

 

パソコンを使う仕事をしていると、

なかなか買うのが億劫になってたけどあったらあると大分捗る。

 

ほとんど使わないけどofficeも趣味で使うソフトも

サクサクでいい感じ(*'▽')

特にノートで作業してたから、もっさりが解消されてうれしい。

 

Amazonプライムに加入しているので、

動画アニメ鑑賞がすごい快適(笑)。

大画面っていいねー。

 

結局、動画鑑賞メイン(´・ω・`)