読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

クアトロガッツ財布の育ち具合

ヌメ革栃木レザー財布の
経過報告記事ε-(/・ω・)/


初回のクアトロガッツさん。
とてもきれい。

f:id:manaong:20160703161236j:image


これが今のクアトロガッツさん。
革がだいぶ柔らかくなり、色も深みが出てきた。
汚いと思うか、味があるかととるか・・・(笑)。

f:id:manaong:20160703161300j:image 


f:id:manaong:20160703161351j:image

これ、実は2回水濡れやらかした。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

一回目は水気を拭き取って、これ↓のレザーオイルで塗る→乾燥を繰り返したら復活。

ラナパー レザートリートメントプチ 5ml

ラナパー レザートリートメントプチ 5ml


さすが有名レザーオイルなだけある!
財布であれば、このサイズで充分。

2回目は、ガッツリ濡れて斑点が凄いことになってしまったので、思い切って全部濡らした(笑)。

もちろん、スポンジに水含ませてトントントンと。
きっとあれをしなかったら、レザーオイルでもまだらのままになってたと思う。
良かった~( ~´・ω・`)~

あと邪道だろうけど、髪につけたらギットギトのベッタベタになる椿オイルヘアクリームが余ってたので何となく財布のメンテナンスに使ってみたら良い感じになった!

椿オイルクリームなので悪くはないはず!
記事もいくつかあったので( ´'ω'` )
※自己責任でやってまふ。

純度の高い椿オイルならとても美しく仕上がるんじゃないかなぁと思ってしまった。
一応カビが心配なのでしっかり乾かしてる。

ヌメ革ってやっぱり手間がかかる分、
愛着が湧くなぁー。
ヌメの財布は3個目だけど、日々発見がある。
奥が深い(  ˙³˙  )