だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

プラバンで小物遊び

ダイソーで白プラ板を見つけたので、
お試しで遊んでみた~( ~´・ω・`)~

油性マジックと水彩色鉛筆で手描き。
今回は印刷とかしなかったけど、
プラ板にケープを吹きかければ印刷できるらしい( ⓛ ω ⓛ *)!
詳しくはぐぐる先生へ。

買ったのはこれ。普通のより小さめ。↓
ヤスリ書けなくても直に色つけ出来たりしたので、これは便利。

f:id:manaong:20160725172048j:image


絵を描く。1発書きって難しい(›´ω`‹ )

f:id:manaong:20160725172123j:image

一番面倒臭い作業。
形がバラバラだと切るのが大変な事が分かった。

f:id:manaong:20160725172235j:image


オーブンでチン(´°ω°)オーブン汚い(笑)。
800Wで80秒ぐらい。
しかしうち1000Wだったので、慌てて出す。

f:id:manaong:20160725172357j:image


ちっこなったーーー!みにまむ。
とんでもなく古いオレンジページに挟んで
表面をまっすぐに。

f:id:manaong:20160725172519j:image

ニスとか、レジンとかもってないから、
マニュキュアのトップコートを付けてみた。
少し滲む(っ ´-` c)マー


f:id:manaong:20160725172629j:image

f:id:manaong:20160725172640j:image


完成。
プックリ感はなくなったけど、ツヤツヤになった。
あとは、ボタンにするなりピンズにするなり、色々できるかと。

f:id:manaong:20160725172822j:image

f:id:manaong:20160725172804j:image

試作品なので、出来があれだけど、
レジンほしいなぁって、おもう~( ~´・ω・`)~

切るのも大変なので、なるべく切りやすい形がオススメ。
今度はちゃんとアクセサリーを作りたい。

工作たのしー!