だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

メンズLサイズステテコをミシンで作ってみた

ミシンを買ってもらったので、

大人用ステテコ作ってみた(  ˙³˙  )

 


f:id:manaong:20160807190417j:image

 

 

むかーし、中学でハーフパンツを作ったことがあるので思いだしながら。

面倒なので型紙なし、股下以外ほぼまっすぐ切って縫うのでまだ初心者に優しかった。

 

今回はメンズ用Lサイズ!

布は150cm×1mの布を買ってきたよ。

イオンの手芸屋で買った(笑)。

後の材料は全てダイソーにて購入。

 

こちらのサイトを参考に作って、後は適当に、アレンジした。

http://yousai.net/nui/zubon/index.htm

とても助かった~( ~´・ω・`)~

 

補足として基本Mサイズの型紙やサイズばかりなので、Lサイズ以上ってなかなか見当たらない( ºДº)

なので、普通の通販サイズでヒップ周りのサイズを見て作りますた。

測れるなら測った方が良いけどねー!

 

ちなみにコロンビアのサイズ表がとても分かりやすい(笑)。↓

http://www.columbiasports.co.jp/s/customer/guide/

アウトドアでもお世話になってます(っ ´-` c)

 

ゴムは丈夫にするなら、パジャマ用のゴムか平ゴム12コールかな?と思う。

私は12コールにした。

 

出来たのは\_(・ω・`)コレ!

 


f:id:manaong:20160807190149j:image

 

初心者大雑把がここまで出来れば上等でしょう(笑)。

ちなみに裾は、縫わずに布用ボンドにしたけど特に問題なさそう( ´-` )

 一個出来たから手芸にはまりそうだわ。

 ミシン使うとやはり出来が違うし、これから色々作ろー!