だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

芸術の秋(´°ω°)水彩一式Amazonで揃えた

大人になると、水彩の良さが分かってきて、絵は下手だけど何だか描いてみたくて

透明水彩絵の具をAmazonで一式揃えてみた\(^o^)/

 

絵の具はこれ!プロ御用達(らしい笑)絵の具ブランド、ウィンザーニュートン

ホルベインの方が安価で手に入りやすいんだけど、素敵な絵を描かれる方達の絵の具がみんなこれだったので縁起担ぎ(「・ω・)「

 

通常5000円~だろうけど

携帯用のちっちゃいものなので、安かった。

オマケでコットマンのスケッチブックついてたよー!嬉しい。

 

 


f:id:manaong:20160918101821j:image

 

固形絵の具なのです。


f:id:manaong:20160918101826j:image

通常版は、1万軽くオーバーしたので、

慣れたら、ね(っ ´-` c)マー


f:id:manaong:20160918101834j:image

細い筆もついてたよ。

 

他にも色々かた!↓

 

マルマン スケッチパッド ヴィフアール S308V 細目

マルマン スケッチパッド ヴィフアール S308V 細目

 

 水彩は、普通の紙だと水でボコボコになるので、コスパの良いマルマンを買った。

水彩は、紙が豊富で初心者にはどれを買えばいいか分からなかったので、

絵の得意な会社の子に

「厚さもあるし、全然使える」

とお墨付きを頂いたものにした( ´-` )アリガトォ

確かに厚みが思ったよりあって、良い感じ。

風合いを出したいので私は粗めにした。

 

 

ステッドラー ウォーターブラシ   949 01 中筆

ステッドラー ウォーターブラシ 949 01 中筆

 

鉛筆はちょっとお高いステッドラー製(´°ω°)

外で使うかもなので、水筆にした。

筆は何本か家にあるので、まあ水筆は便利だけど筆ちゃんと買ったものの方が良いと思ふ。

 

 

 これもステッドラー

主線用に買った。ラフな絵を描く時に良いかなと。

まだ届いてない( •᷄ὤ•᷅)

 

 

 ホルベインのペーパーパレット。

これもまだ届いてない。

使い捨て便利で素敵。

最高のアイテム✧ \( °∀° )/ ✧

 

道具は揃ったので、この秋は芸術の秋にしる。

そして台風は、いつ終わるんだろか(笑)。