だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

【伊勢旅行】食いだおれ観光①

ダルダルしてたらもう年明け( ´˙⚰︎˙` )

 

 

クリスマスは、三重観光に行ってきた!

鳥羽~伊勢神宮と一通り網羅(*°∀°)=3

 

なんと!行きしに虹が!
f:id:manaong:20170108132038j:image

 

旅館。鳥羽の旅館は本当に昭和レトロで、

昭和大好き人間からしたらウハウハだった!

 

えびー
f:id:manaong:20170108132134j:image

 

すぐ側に駅とおみやげ屋さんあるから便利ぢゃ。
f:id:manaong:20170108132243j:image

 

海が綺麗なのだ。

f:id:manaong:20170108132338j:image

 

写真暗いけど、お伊勢参り

外宮から内宮まで歩く根性がなかったので車で行った( ´•௰• ` )


f:id:manaong:20170108132433j:image


f:id:manaong:20170108132548j:image

 

初の伊勢うどん

こちらはきんちゃくに入った物。

初めて食べる人は、伊勢うどんにビックリすると思う。

麺は太くてズルズルで伸びきったような物。

けど、つけ汁のお出汁と絡み合うととんでもない旨味のハーモニー(っ´ω`c)♡

まさに新感覚だった。また食べたい!!

 

f:id:manaong:20170108132601j:image

 

伊勢のぎゅーにゅー。

おいしー。


f:id:manaong:20170108133139j:image

 

外宮のこの牛乳屋さんの近くにある

豚まんがとてつもなく美味しかった。

美味すぎてうっかり写真を撮り忘れてしまった。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

超オススメ!!

 

内宮のおかげよこちょー。

定番ですな(っ´ω`c)

とにかく食いだおれできる!


f:id:manaong:20170108133412j:image

 

ドーーーン!

ど定番。赤福

 

f:id:manaong:20170108133521j:image

 

たくさん歩いて来た人にはちょっとお茶するに

もってこい!※私は歩いてない。


f:id:manaong:20170108133549j:image

 

ぱしゃり。


f:id:manaong:20170108133651j:image


f:id:manaong:20170108133705j:image

 

そして!

三重県伊勢と言えばてこね寿司だそうなので、

すし久で豪華な物をチョイス!


f:id:manaong:20170108133835j:image


f:id:manaong:20170108133846j:image

ここはあまり待たず入れるのでオススメ。

すごく美味しかった(*'ω' *)ポッポー

るるぶにも載ってた。

てこねや海鮮系は、失敗すると微妙なので口コミなどをよく見た方が良いなと思う。

 
f:id:manaong:20170108134138j:image

内宮で調香師さんがやってるお香やさんで、

お香と練り香水を買ったよ(っ´ω`c)

 癒されるかほり。

 

②につづく( ´˙⚰︎˙` )