だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

初めての単焦点レンズ買った!

念願の単焦点が届いたー!

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント。
巷では、撒き餌レンズと呼ばれているそうでとってもリーズナボー!
薄くなるし軽くなったし、持ち運びがしやすくなった(´_ゝ`)

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177
 

 

初の単焦点(/・ω・)/
一眼初心者の私からしたら一眼=ふんわりぼかしのイメージが大きくてついつい買ってしまった。
標準のパキッとした写りとは相反して、ぼかしの効いたほんわかあったかい写真が
撮れるみたいなので早速サイクリングがてら写真を撮ってきた。

なんだけど、チラチラ雪が降ってきてしまって
防水じゃない一眼なので早々撤退…涙。

2点しかないけどしたが撮ったもの。
うまくぼけたのはうちの母親の写真なので載せれない(笑)。

f:id:manaong:20170212131045j:plain

f:id:manaong:20170212131129j:plain

 

…お分かりだろうか?

私がぼけていてモードを変更し忘れ、赤みがかってしまった(´;ω;`)
全く参考にならない写真を撮ってもうた。

絶対リベンジせねば!!

これから構図とか勉強して楽しい写真をいっぱい撮りたい!