だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

プリントパック入稿メモ

バタバターヾ(⌒(ノ'ω')ノ

今日は手術後初出勤だったというのに、
電車の中で気分悪くなりすぎてとんぼ返りした。
今週からシルバーウィークなので、休む暇なく自宅でみっちり仕事した。
おかげでライフゼロ…_(:3>∠)_

家に帰った意味なし(笑)。
明日もザクザク仕事だー。


そんなこんなで自宅に居たら、
「プリントパック」さんに請求してた資料が届いた!お仕事の関係で、最近今後のために格安の印刷屋さんを片っ端から調べてる。

プリントパックさんでは今回、オフセット印刷とオンデマンド印刷をお願いしたので、忘れない内にメモ。


プリントパック

▼とにかく安い
オンデマチラシA5片面4c100部で1000円でした。その他もかなり安かった!会員登録だけで地味に1000point付くので割引助かる(笑)

▼データ入稿簡単※追記あり
ドラッグするだけのデータ入稿だったのと、その場でデータチェック出来たのですぐ印刷に入ってもらえた。

▼オフセットの印刷がキレイ!
薄いカラーもきれいに出てて、個人的に大満足な仕上がり。


ちょこっと気になった点

・裁断が甘い様な…。
左右寄り過ぎている様な気がした。作り手以外は気付かないレベル( ・∀・)bオケツ-!

・オンデマンドは濃いめに出る
盛り盛りの濃いめなので、背景敷く時はちょっと薄いかな?が無難。淡いデザインのチラシだったので、個人的にちょっぴし残念な仕上がりになってもーた(データのせいか…)

・データ入稿の種類がわかりづらい
上に書いた通り、ドラッグ入稿のものはリンクデータなかったのでとっても簡単だった。
しかし、リンクありのデータはドラッグするだけ入稿で入稿出来るのかいまいち分からなかった。
怖かったので今回はアップロード入稿にしといた。
…マニュアルほしい╭(°A°`)╮
(あったらすみません)


いっぱい書いたけど、破格でこれだけのクオリティなら本当に助かる!
下手にコピーとかするより入稿した方が安いかも(っ´ω`c)