だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

【30代の小さい目】豆腐の切れ目のカラコン

カラー診断を受けてから、目を自然な茶目にしたくて30代でもギラギラしてないカラコンを探してる(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

という事でカラコンマニアの妹に色々聞いて買ってみたのでレビュー。

 

まず豆腐の切れ目レベルの小さい目の人は、

着色直径というものを調べて購入した方が良いらしい。

 

色がデカすぎる物を買うと白目が少ない

宇宙人になるのだ( ̄・ω・ ̄)

 

となると小さい目の人は、

着色直径12.5mm~12.8mmぐらいがよき。

普通に売ってるのは、13.2mmとか。

 

ちなみに眼科処方のカラコンだと

個人的にアキビューのカラコンはデカすぎてダメだった。

アルコンのディファインは、12.6mmと小さめなので割と自然で愛用してた。

眼科じゃないと怖いよーって人はこれかな\_(・ω・`)コレ!

※ただしアルコンのコンタクトは慣れないと外すのが難しい…

 

そして私が今回購入したのは4種!

 

●アイコフレ、リッチメイク

Amazonでベストセラーなので買ってみた!

なんと680円という破格(๑•́‧̫•̀๑)

レースの様な模様が可愛い。実際付けたら分からなくなるので大丈夫。



アイコフレ ワンデーUV ナチュラルメイク(ブラック) 【BC】8.7【PWR】-3.25 10枚入

しかしこれは、目の小さい方はオススメできない。着色直径が13.2mmなのでちょっとデカすぎる( ・᷄ὢ・᷅ )

つけまやフルメイクで盛りたい時とか、写真映えしたい時にかむりぽだった。

 

●アイコフレ、ベースメイク

ピンクの箱!こちらは着色直径が小さくてとても自然(っ´ω`c)

f:id:manaong:20171104220403j:plain



アイコフレ ワンデーUV ベースメイク(ライトブラウン) 【BC】8.7【PWR】±0.00 10枚入

 

アイコフレの着け心地が気に入ってる小さ目の人はこれ安いしオススメ!

デイリー使いだと安いは正義(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

シードから出てるのも個人的には、安心ポイント。

 

ナチュラリワンデー、ピュアブラウン

f:id:manaong:20171104220556j:plain

カラコン ナチュラリ ワンデーUVモイスチャー ピュアシリーズ 玉城ティナ 全2色DIA 2サイズ(14.0 14.5)選択可能 1箱10枚(UVカット 度あり 1日)ピュアブラウン【DIA】 14.5mm【BC】 8.7 【PWR】 -3.00

 

玉城ティナちゃんの。めちゃかわいい(笑)。

あんなまん丸お目目の子のプロデュース品なんて

どうせ着色直径とかデカいでしょ(´・ω・`)?

と思ってたけど、ちゃんと小さいのあった!

小さ目の人は14.0mmにすれば着色直径12.8mmがあるのだっ!

まず、ビックリするぐらい薄いカラーのデザインで、付けると色味がとってもキレイ。色素薄い系みたいになる。

けど薄い分、近くで見ると元の眼球の大きさが分かってしまうのが難点かな?

けど色味は素晴らしく綺麗◝(●˙꒳˙●)◜

大人でも全然いける!

 

●ReVIA 、ペールミラージュ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/candymagic/rv-100/

f:id:manaong:20171104220402j:plain



今回イチオシすぎる安室ちゃんプロデュースのカラコン

こちらも12.6mmの小さ目に親切サイズ(笑)。

着け心地も良いんだけど、色味が派手なのにすごく自然!平坦な顔にもマッチングするので、派手さに躊躇した私も大満足(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

これ系使うと大体ヘビみたいな目になるかギャルギャルしくなるけど、大人らしい明るい目になる。

ただし仕事とかのデイリーにはやっぱり向いてないので、プライベートにオススメ!

ちなみに2箱買うと1箱無料だったので、私は公式サイトで購入。

同じグレーのも買ったけど、

これはまだ付けてないので割愛( ̄・ω・ ̄)

 

こんな感じで

仕事→アイコフレベースメイク、ナュリラ

プラべ→レヴィア

って感じかな?

 

小さい目の人も探せば色々あったので

良かった◝(●˙꒳˙●)◜

またジプシーするかもしれないけど、とりあえず年末は行事がたくさんあるし、少しは盛りたいなぁと思ふ(●⁰8⁰●)

 

あと私のブログはステマではないので、

本当に個人レビュー。

画像欲しいからAmazonアフィリ付けてるけど‪(っ ॑꒳ ॑c)