だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

チョィ敏感肌だけどデパコス使いたかった…ポルジョとCHICCA

※私は、顔には出にくいアレルギーなのと
化粧品の合う合わないは人それぞれなので、
まずはテスター必須\_(・ω・`)コレ重要!
あったらラッキーみたいな切込隊長の備忘録。

 

ボーナスが出たので、半年に1度の贅沢(,,・ω・,,)

花粉時期に敏感肌、化粧品で肌荒れをおこすのでデパコス買うのは、本当にカケなんだけど仕上りがやっぱ違うから欲しくなってしまう。

 

誕生日プレゼントにコスメ貰う前に買っていた

CHICCAのファンデとポールアンドジョーの下地(っ´ω`c)マッ♡

 

CHICCAってマジで高い。

今回三越の通販でキットと高島屋でケース買った。

ケース別売りて…別売りて…。

 

 http://isetan.mistore.jp/sp/onlinestore/product/0110900000000000000000619972.html?rid=43650f1827ad4f989c3284e6e646a2a0

 

f:id:manaong:20171009234020j:image

 

 

しめて7000ィェン!

本当は8000ィェンらしいけど、パウダーファンデでこんなに高いのビビる。

もうちょいだしたら、クレドポーが買えてしまう…_:( _ ́ω`):_

 

普段1000円ぐらいのBBクリーム使ってる人間がいきなりこんなんに手を出すとか、

夜の勢いしか無理笑。

ちなみにイエベのオイリー季節性敏感肌なので、Y-00を購入。

オイリーは夕方くすむから少し明るめチョイス。

 

けどこれお値段はるだけメチャクチャ良かった!!

個人的にカネボウ系列はイエベの方向けだから合ってたってもあるけど、最近のパウダーファンデ凄すぎる!

 

厚塗り感ゼロだし、なのに自然にカバーしてくれる。

さすがにLの様な目のクマは無理だけど、

私のニキビ跡の毛穴の開きや敏感肌の赤みをうまく消してくれる!

 

ちなみに検証のために塗ってすぐ運動してみたけど、崩れ方が全然汚くない!

ずっとパウダー嫌いでリキッドばかり使っていたけど、これはすごく良い。

 

ちなみに一緒に付いていた下地もすごく良かったんだけど、少し痒くなった。

けど合う人にはかなり神な下地(,,・ω・,,)

 

CHICCA…、たまたま高島屋のホームページ見てて良かった!

地元にはないお店だけど、高いけど笑、

休日メイクに愛用決定だ(*´□`)/ダァァー

 

そして急遽ポールアンドジョーの下地買ってみた 。

超王道。モイスチュアのはオイリーなのでやめた。

 

ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー S #01 ドラジェ 30ml

 

早速使ってみたけど、噂違わぬ素晴らしいフィックス感。

ボビィのファンデと使ったけど、やはりパウダーではないのでテカリ気味になった。

けどグダグダに崩れず、わりとキレイな崩れ方。

 

たまには奮発してコスメ買うの楽しすぎる(ノ)•ω•(ヾ)

ここ最近は敏感肌でなるべくなるべくケアしてたし、ちょっと前までは何度もデパコスで肌荒れをおこしてたから、デパコスを警戒してた。

 

多分連続して使うと、肌荒れるから様子を見ながら使っていく!

なんか女力があがった気がする✨