だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

有福温泉とぶらり島根観光

初、島根県有福温泉に行ってきたー!
島根の温泉と言えば、玉造温泉が有名だけど
温泉地としては、昔からある所らしいd(ゝω・´○)


f:id:manaong:20160403203106j:image

f:id:manaong:20160403203049j:image

赴きある寂れた感じがまた良い所だった。
けっして綺麗ではない。けど、そこが懐かしさを感じて落ち着けるんだよね。


f:id:manaong:20160403203138j:image

点在する温泉や旅館も密集してるので、
10分位(そんなにかかないかも(笑))で
街をぐるりとできた。


f:id:manaong:20160403203156j:image

旅館もアットホームで、親戚や田舎に
泊まった様な感じでほっこりできる。

温泉のお湯は美肌の湯らしく、

美人はより美人に、
そうでない人はそれなりに

なるとの事(笑)。
それなりになったかなぁー(笑)。

毎週土曜日には、
夜神楽をやってて軽い気持ちで行ってみたら、すごい迫力だった!
惹き込まれる面白さ!衣装もきらびやかで
見ごたえあり(`・ω・´)ノ


f:id:manaong:20160403203224j:image


f:id:manaong:20160403203244j:image


f:id:manaong:20160403203256j:image

ぶっちゃけ今まで神楽の面白さは
全然分からなかったけど、
石見神楽すごく面白い!!
また見たいな。

朝には有福朝市がやってたので、
行ってみた。そばずしとさばずしを
買ったけど、本当に米がそばだった(笑)。
そばの香りがして美味しい!


f:id:manaong:20160403203312j:image

運動がてら、石見銀山にも歩いて
間歩まで行った!
有福から石見まで一時間ぐらいらしいけど、
新しい道路出来てて速く行けるようになってて便利(`・ω・´)


f:id:manaong:20160403203408j:image

f:id:manaong:20160403203340j:image


f:id:manaong:20160403203452j:image


f:id:manaong:20160403203513j:image

桜と菜の花がとっても綺麗。
たまたま旅行と見ごろが重なってラッキー!


f:id:manaong:20160403203434j:image
街並みがとってもレトロ。

昔の人はこんな洞窟を掘って銀を
採取してたのねー。
すごいわー_(:3 」∠)_

休憩に桜餅味噌団子。


サンドミュージアムも近いので行ってきた。
砂時計がたくさんあった。


f:id:manaong:20160403203526j:image


f:id:manaong:20160403203541j:image

鳴き砂、独特な音がするって聞いてたけど
本当に面白い音がしてびっくりΣ(゜ω゜)

砂のアートが作れるらしく作った。
こういうの好きだなぁ。
ハマりそう(笑)。


最後に海浜公園に行ってまったりお花見。
日本海の大海原が気持ちいいー。

f:id:manaong:20160403203616j:image

f:id:manaong:20160403203601j:image



久々に充実した旅行だった!
超楽しかったなー!欲を言えば、二日目の天気が良ければ最高だね!
お花見も出来て大満足(^ω^)