だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

kindle届いたのでレポ

kindleが届いて結構弄っているので軽くレポ('▽')

f:id:manaong:20160522231802j:plain


電子インクなので、画面は常につけっぱなしなのに驚いた。
広告付きのkindleにしたので、でかでかと変な広告表示されたらだったらやだなー
って思ったけどシンプルで表示されても全然気にならない程度の内容だった。

 

そして軽い。とにかく軽い。これ地味に重要(笑)。
携帯より軽いので、持ち運びがめんどくさいってのがない。
単行本持ってる感覚なのでこれは良いなーって思う!

表示はこんなん。割ときれい。↓

f:id:manaong:20160522231629j:plain

 

次のページに移るときに一回画面が黒くなったり、

ワチャワチャってなる(なんて言ったらわからない…)ので最初は違和感が
ある(´・ω・`)
けど、すぐになれるのでノープロブレム。
ただ、カラー漫画とかの白黒表示は読みづらいというか黒ベタ感がある。
白黒漫画や小説は違和感なく。

漫画もきれい。

f:id:manaong:20160522231733j:plain

ちなみに無料になってたので何気なし読んだらこの漫画すごい面白かった(笑)。
きっと続巻買う!

 

 

一番kindle買ってよかったなーって思うのは、
とにかく目に優しいので疲れないこと!!
これはありがたい(*'ω'*)


あと、部屋も狭いので本の置き場所に困らないのもよい!
本当の読書感覚で使えるので、電子書籍リーダーにちょっと
偏見を持ってた人もわりかしすんなり移行できるんじゃないかと。。

なにせ失敗してもそこまで価格も高くないし。

個人的にkindleのサイトは白黒では見づらいので、ダウンロードは
パソコンとかほかの端末でやったほうが吉。

あとはオフラインで存分に読めばいいのだー('ω')
とにかくこれで読書が捗る!ほとんど漫画だけど!

kindleの本のセールもチェックしたらかなりお得に楽しめるんじゃないかな。
本なんてセールにならないから、これは電子書籍の良いところの一つだと思う|д゚)

また一つデジタル家電が増えて、外でも中でも退屈がなくなって幸せ!