だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

パン派必須ヽ(。・ω・。)ノパンミックスが神

2年、、いや5年ぐらい貰って1度も使わず放置していたホームベーカリー(´°ω°)

 

だってパン作り面倒臭いんだもん!

 

材料だってめっちゃいるし、発酵面倒臭いし、粉飛び凄いし、後片付け面倒臭いし、要するにめんどくさかった。

 

けど今更勿体なく思い何気なくAmazonを見ていたらあった!

 

パナソニック ソフト食パンミックス ドライイースト付 1斤分×5 SD-MIX62A

 

これ!

食パンミックス!!

何がすごいかってベーキングパウダーとか色んな材料全て入ってて、

これと水(まなお家では牛乳)ぶち込むだけ。

 

/(^o^)\ナンテコッタイ!

 

個装だから粉も計らなくて済むし、炊飯器レベルにカンタン。

むしろ研ぐ手間がないこれの方がもはや簡単。

 

私は早焼きのスイートミックスをいつも

3箱ぐらい買ってるᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

 

3時間程度でボタンポチるだけで、ホカホカ焼き立てが出来ているので、凄く幸せな気持ちになれる。

 

あ、けどこれ、パン党には当たり前情報なのかな(´°ω°)?

ご飯党には革命的過ぎて、むしろない前提で探しもしなかった笑。

 

まぁいいか。

ちなみに黒いちじく+かぼちゃの種パンが個人的にミラクルヒット(っ´ω`c)マッ

 

これは、レーズンパン。

 

f:id:manaong:20170919010802j:image

 

パナソニック専用の粉みたいな書き方だったけど、うちはsirocaの安いやつで全然大丈夫だった!

 

シロカ ホームベーカリー ~2斤 ホワイト SHB-712

 

1斤200円程度で100円のパン買ってる人には高いかもだけど、やぱ手作り(?)出来立てに勝る美味さはない!