だるだるまなおろぐ

気軽に書いてるなんでもライフログです(っ´ω`c)

Photoshopエレメンツ15入れてみた

Illustratorのみクリエイティブクラウド絶賛契約中。

私のデザイン制作はほぼ9割Illustratorで生活に欠かせないツール。

無限にお金かかるけど…かかるけど…(´°ω°)チーン

 

画像処理はCLIP STUDIO PAINT PROだったんだけど、機能ありすぎてポンコツな私には使いこなせなかったので

解約してPhotoshopエレメンツに乗り換えてみた(っ'ω'c)マッ!

 

必要十分な機能は揃ってるみたいだし、

売り切りなので助かるー。

 

Adobe Photoshop Elements 15

 

12000イェン位。

通常より2000円程度安いけど、Amazonで買ったダウンロード版はAdobeからの体験版→シリアルキー入力出ないとインストールできない(´°ω°)メンドカッタ

 

早速起動してみた感想。

 

ざ、とってもシンプル( ̄・ω・ ̄)

 

普段時々仕事で通常版使うのでインターフェイスに戸惑いを隠せない(笑)。

体験版使わずに購入したから特に。

余計な機能がないので、複雑さがなくきっと使っている内にこっちの方が慣れるはず!

 

あと、RGBデータオンリーなので入稿する方は注意だろね。

私はブログの写真トリミングとか明るくする程度だから大丈夫(,,・ω・,,)

 

今度イラストの塗りに挑戦する予定!

相変わらずMac全然使いこなしてないので、もっと弄る時間が欲しい( ー̀ωー́ )!